蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2018.3 モン ゲラン フローラル発売

2018年、ゲランからアンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた、モン ゲランシリーズからモン ゲラン フローラルが発売。 最近の香水は色々な派生系が出ているイメージですが、こちらは本家よりフレッシュ。 家にサンプルが残っていたので試してみたところ、

繊細かつ華やかなピオニーが優しく漂う香りで

とDMに記載がある通り、最初はピオニーからはじまります。モンゲランシリーズではお馴染みのラベンダー、ジャスミンが続きます。 ピオニーの間からマンダリンが出てくるのも珍しい。 ボディーローションがつくキャンペーン、いいな。 なお、このフローラルは既に廃番に。派生系の命は短いことが多いですね。

↓fragranticaから詳しい香調が見れます Mon Guerlain Florale Guerlain perfume - a fragrance for women 2018