蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

ホテル雅叙園東京・KANADE TERRACEのディナーが美味しい!

ご縁があり、ホテル雅叙園東京・CANADE TERRACE  のディナーに行ってきました!

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京の前身である、目黒雅叙園は1931年誕生と、歴史あるホテルです。

ホテル入り口からレストランに着くまで、水路に大門、彩色された木彫の壁画と次々登場する美術品にわくわくしながら歩きました。この装飾は目でも食を愉しんで頂きたいというコンセプトで施されているそう。

同行者も私も、雅叙園に来るのは初めてだったのでびっくりしました。

New American Grill KANADE
TERRACE 

雅叙園にはレストランとカフェが8店ありますが、今回はKANADE TERRACE  に伺いました。本日のコースはこちら。

f:id:honeybee_dresser:20230321215059j:image

メインが2種出てくる、豪華な内容になっています。

菊芋のポタージュ

f:id:honeybee_dresser:20230316180211j:image

イワシのマリネ

f:id:honeybee_dresser:20230316180304j:image

ブータンブラン

f:id:honeybee_dresser:20230316181311j:image

鰤のロースト

f:id:honeybee_dresser:20230316181436j:image

ラムレーズンのパルフェ

f:id:honeybee_dresser:20230316181527j:image

メインのお肉、写真撮り損ねています。6皿のコースでしたが、量がちょうど良く最後のデザートまで楽しむことが出来ました。

お肉も脂っぽさがないのが食べやすかったです。そして、最後のデザート。キャラメリゼされたバナナは割とよく出てきますが、バナナの後ろ、ラムレーズンのアイスがラムのきいたアイスにドライのレーズンがざくざく入っておりとても美味しかったです。

デザートまでちゃんと美味しいって幸せ〜。

また、コースについていたシャンパンをノンアルコールカクテルに替えて頂けたこと、ウェイターさん(?)の声がけのタイミングが丁度よく、受付もすごく素敵な方で伝統あるホテルのホスピタリティを感じました。

お祝いなど、ちょっと特別な日にまた来たいなと同行者と話しておりました。

また、目黒駅からは徒歩5分以内と交通の便が良い立地ですが、ホテル前はかなり急な坂。

足腰に不安がある場合には難点ですが、目黒駅からも無料のシャトルバスが出ているので、そういった場合も安心です。