蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.11 クリスマスコフレ①、ラプティ

2016年のクリスマスコフレ第一弾はラプティのトワレ、オーデパルファンのコフレでした。 このラプティのコフレは最近も出ている気がします。香りが好きであれば、ボディーローションがセットになっているのが嬉しいですよね。 この時にラプティのインテンス…

2016.9 ロム イデアルEDP

女性向けではラプティが推されていた一方、 男性向けは理想の男性、ロム イデアルシリーズが推されていました。 この時は理想の恋人を描いたオーデパルファンが発売。 香調はウッディオリエンタル、レザーにベルガモット、スパイシーで魅力的でセクシー、ミ…

2016.9 アベイユ クリーム新発売

ランジェリー ド ポーと同日にアベイユの クリーム、リッチクリーム、ナイトクリーム3種が新発売されていました。 この3種はいずれも現役で、息の長い商品だなと思います。 ナイトではない通常のクリームでもかなりこっくりした感触のクリームで、お肌がふっ…

2016.9 ランジェリー ド ポー・パーフェクト コンシーラー

2016年、新作ラッシュな年だったんだなと思います。 今はなき、ランジェリー ド ポーが新作として発売されていました。 私も使用していたのですが、パッケージが違う気がするのでリニューアルされていたのかもしれません。 液の状態がちょうど良く、よくのび…

2016.8 ゲラン パレット サンク クルール

5色アイシャドウが6種発売されていました..! その前にも多色パレットが出ていましたが、買わなかったことを地味に後悔。 発色・フィットがよく、5色の中から好きに組み合わせて使えるのが使い勝手最高でした。 刻印が美しく、それぞれ香水の名前をとっている…

2016.3 ラ プティット ローブ ノワール リップ&ネイル

2016年はラプティが推されていた年でした! (前後2,3年はラプティ推しだった気がします) ラプティと言えばチェリーとローズの可愛らしい香ですが、推されていた年は驚くほどのメイクの品揃えがありました。 最初に展開されたのはリップ&ネイル。 チラシは…