蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

美術館とカフェ:永青文庫編

永青文庫へ行く前後に、2つのカフェに立ち寄りました。

永青文庫に行く前:nanarica~七里香~

nanarica~七里香~さんは早稲田通り、大隈記念講堂近くにある和菓子屋さんです。

お店の中に8席ほどのイートインスペースがあったので、一息いれることに。

ほうじ茶とお好きな和菓子セットを注文し、和菓子は七里香餅に。

f:id:honeybee_dresser:20230722093453j:image

くるみが特徴的な、粒餡の入ったお餅で美味しかったです。

広々としたカフェ、という感じではありませんが心地よく過ごせる空間でした。

永青文庫に行った後:cafe GOTO

 こちらは早稲田駅早稲田大学の文学部が入ったキャンパスからほど近いビルの2階にあるお店です。創業は1991年と歴史があり、学生さんや大学の関係者も通うお店だとか。

時間によっては、2階に続く階段で待っている人もいる人気のカフェです。

こちらではラムレーズンのケーキを頂きました。ホームメイドの素朴さがたまらないケーキでした。

f:id:honeybee_dresser:20230722093546j:image

早稲田大学周辺は、学生街だからか素敵なカフェが沢山あるようでした。

早稲田大学構内にも博物館があるので、カフェと博物館巡りを楽しめそうです。

 

永青文庫での展覧会に関する記事はこちら↓

 

honeybee-dresser.hatenablog.com