蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郷さくら美術館『桜花賞 展』へ行ってきました

少し早いお花見にと、郷さくら美術館の桜花賞展に行ってきました。 目黒川沿いの美術館で、満開の桜を満喫できる展覧会。

ホテル雅叙園東京・KANADE TERRACEのディナーが美味しい!

ホテル雅叙園東京、KANADE TERRACE にてディナーを頂きました。 美味しい6品のコースと初めて訪れた雅叙園の感想など。

三菱一号館美術館『芳幾・芳年-国芳門下の2大ライバル』へ行ってきました

三菱1号館美術館にて開催中の『芳幾・芳年-国芳門下の2大ライバル』へ行ってきました。浮世絵初心者の感想です。

スコーンを求めて:セルリアンタワー東急ホテル『坐忘』へ行ってきました

スコーンを求めて、東急セルリアンタワー、坐忘のアフタヌーンティーをしてきました。 スコーンが美味しかったこと、そしてデザート系の変化について。

お題に答えてみる:『10万円』

お題、10万円に関して記事を書きました。

香水の書籍紹介(番外編):香りの旅

香りの書籍紹介、今回は番外編としてポプリの本をご紹介します。

スコーンを求めて:COUZT CAFE +SHOPへ行きました

スコーンを求めて。今回は谷根千、COUZT CAFEさんに行ってきました。外側がカリッと、非常に美味しいスコーンに出会ったお話。

お題に答えてみる『私がとらわれていた「しなきゃ」』

お題に答えてみるシリーズ。今回はお題、『私がとらわれていた「しなきゃ」』に答える記事です。

ゲラン バースデーギフト2023年編

ゲランの会員制度変更後、初めて誕生日を迎えました。 バースデーギフトはどうなったのか?記事を書いてみました。