蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンとお茶を楽しむ〜東急セルリアンのアフタヌーンティー

スコーンが美味しい!東急セルリアンのアフタヌーンティー

お題に答えてみる「防寒」

今週のお題は「防寒」。 先週の暖かさはどこへやら、寒い日が続きます。 いつも人より一枚多く服を着ている、寒がりな私の防寒のコツ、4点お伝えします。 靴下の2枚履き 湯たんぽ お風呂に入るタイミングを合わせる 猫と一緒にいる 1つ目、家の中では五本指…

お題に答えてみる「わたし○○部でした」:

お題に答えてみるシリーズ。私、茶道部でした。ちょっとした選択が、10年以上人生に影響を与えていることを書きたいと思います。(中学時代はちょっと変わった部活に入っていたのですが、光の速さで辞めたのでなしにします。) 中学生までは特に和の習い事は…

2018.7 オーキデ・スーパーアクアコフレ、トートバッグ、チャーム

夏のお手入れコスメとして、スーパーアクアのローションコフレとオーキデのアイコフレが発売されていました。 それぞれミニサイズのセロムやクリームがついてやはりお得です。 また、コフレではありませんがメテオシリーズがおすすめされています。 購入特典…

お題に答えてみる「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題は「やる気が出ないときの◯◯」 私はやる気が基本的にありません。 やる気がなさすぎて、やる気がない時のスイッチの入れ方を調べる機会がありその際に知ったのはやる気はやっている最中に湧いてくるものだということです。 ということで、やる気が…

お題に答えてみる「今までで1番楽しかった日」

今までで1番楽しかった日...いつだろう。 考えすぎて、明日には答えが変わってるかもしれないですが暫定としては 20歳の誕生日です。 理由は3つありまして、 当時は成人が20歳だったので、大人になった!という喜び その日に短期留学のため欧州へ旅立った 2…

2018.3 モン ゲラン フローラル発売

2018年、ゲランからアンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた、モン ゲランシリーズからモン ゲラン フローラルが発売。 最近の香水は色々な派生系が出ているイメージですが、こちらは本家よりフレッシュ。 家にサンプルが残っていたので試してみたとこ…

2018年 ゲラン190周年記念特別企画

2018年はゲラン190周年の記念年でした。 190周年ってすごい。 1創業した1828年、日本では小林一茶が死去し西郷隆盛が生まれていました。江戸時代。 その190年後、2018年はオーキデ アンペリアルをご愛用の方のためのプログラム、ル セルクル アンペリアルと…

2018.5 オーキデ ジェルクリーム

2018年5月はオーキデシリーズからジェルクリームが出ていました。 こっくりしたクリームが特徴的なオーキデシリーズからは目新しい品です。 夏向きだったのでしょうか。 また、同シリーズのホワイトセロムからコフレが発売。 ボックスが可愛いです。クリーム…

2018.3 オーキデ アンペリアル ザ プロテクター発売

2018年3月には、つい先日廃番になったオーキデ アンペリアル ザ プロテクターが発売されていました。 環境がもたらす様々なダメージから、パワフルに肌をプロテクト、軽いつけ心地で、明るい美肌をキープ....という商品なのですが、肌の黄みを飛ばす力が凄か…