蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

お題に答えてみる「今までで1番楽しかった日」

今までで1番楽しかった日...いつだろう。

考えすぎて、明日には答えが変わってるかもしれないですが暫定としては

20歳の誕生日です。

理由は3つありまして、

  1. 当時は成人が20歳だったので、大人になった!という喜び
  2. その日に短期留学のため欧州へ旅立った
  3. 2による時差で誕生日の1日が長かった

 

1は、早生まれなので周りが成人を迎える中、やっと自分も大人の仲間入りだ!と思った記憶があります。

2は、偶然にもその誕生日が短期留学の出発日にあたり、初めて旅行以外で海外に滞在し、且つ1人暮らしも初めてだったので大人になって一歩踏み出す感覚がありました。

3は、日本→欧州の移動だったため、時差で物理的に誕生日が1日が伸びたのが楽しかったです!!

そう思うと、また欧州に住んでみたいな。

そして、出来れば1番楽しかった日をもっと最近に更新したいですね。

お題「今までで一番楽しかった日」