蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.1 メテオリット ハッピーグロウコレクション

2017年1月にはパールピンクのメテオリットが発売に。 メテオリットは基本的にフィニッシングパウダーですが、こういった色がつきそうなタイプはチークにも使えると思います。 リップもピンクで可愛い。キスキス、春はケースもピンクになりますね。 リップの5…

お題に答えてみる 初めての一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 パッケージツアーや短期留学したことはあれど、純粋に一人旅と呼べる旅は2回しかなかった。 その中で思い出深いのはパリ、ミュンヘン。 やりたいこ…

2018.5 メテオリット サマーコレクション

2018年5月にはメテオリットのサマーコレクションが発売に。 なぜかは分かりませんが、メテオリットは5月の発売が多い気がします。 今回、中のビーユの色味は定番でパッケージが虹と光を描いているとか。全体が白ベースは珍しいかも。 また、メテオリットの香…

2018.4ルージュ ジェ発売

2018年4月カラーとケースを自由に組み合わせられる、ルージュジェがリニューアルし発売しました。 ケースには鏡がついていて、これ一つだけでアクセサリーのようです。 刻印してもらったり、ケースとカラーは自由に入れ替えられるので気分で色々な組み合わせ…

2018.4 アベイユの変わった新作

(今もですが)引き続きアベイユが推されおり、少し変わった新作が出ていました。 その名も、アベイユ ロイヤル クイーンズ トリートメント。 美容成分の入ったビーズをコットンポーチに入れ、肌をタッピングさせるという7日間の集中トリートメントです。 ロイ…

2018.2 ラ プティット ロブノワール新作

引き続きラプティ推しだったこの年。 ・レジェール(edp) ・カラーインク(リップカラー) ・ロールインク ライナー(アイライナー) ・ブロウデュオ(アイブロウ) ・ネイル ・リップ 6種類も一気に発売?していたようです (もしかしたら先に販売していた…

2018.2 ペルル ブラン スワンコンパクト

ゲランといえば、若手アーティストや伝統芸能とのコラボが魅力の一つです。 今は無くなってしまった、ペルル プランが推されていた頃、なんとコンパクトがアーティストコラボしていました。 ポップで、且つ真珠の輝きのテーマとジャストフィットな可愛らしい…

2017.9 アベイユ オイル、ロイヤルバーム

今はアドバンストが出ているアベイユ ロイヤル ウォータリー オイル、そしてロイヤルバームが新作として発売されていました。 オイルのヌルヌル感が苦手な私にも使いやすい商品で、愛用していました。 よくコフレになるのも嬉しいポイント。 あまり知名度の…