蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンを求めて:マザーリーフ横浜スカイビルマルイ店へ行ってきました

横浜駅近く、マザーリーフさんのスコーンを頂きました。こだわりのクリームティーセットについて。

お題に答えてみる『おすすめしたいローカルグルメ・お菓子』

お題に答えてみるシリーズ。私の好きなローカルなお菓子について。

ゲラン 香水イベントに行った話

ゲラン、ラール エ ラ マティエールのイベントに行った記録記事です。

美術館とカフェ:横浜ユーラシア文化館編

横浜ユーラシア文化館と共に訪れたカフェ、カフェ ドゥ ラ プレスさんの記事を書きました。

お題に答えてみる『行きたい国・行った国』、フランスの魔力

お題に答えてみるシリーズ。行きたいところを考えてみたところ、やっぱりフランスに行きたいなと思いました。何故フランスに行きたいのかも考えてみた記事です。

ゲラン イベント予約がオンライン化(2023)

ゲランのイベント予約がオンラインで出来るように。画面を試してみました。

横浜ユーラシア文化館『青が誘うウズベキスタン』展へ行きました

横浜ユーラシア文化館で開催中の『青が誘うウズベキスタン』展へ行ってきました。 横浜ユーラシア文化祭と展示会の感想など。

お題に答えてみる『手づくり』、ブランケットの話

今週のお題、『手づくり』に関して記事を書きました。 最近の『手づくり』品、ワンダーコットンで編んだブランケットのお話など。

香水の書籍紹介:フランス香水の旅

『フランス香水の旅〜香りを創る男たち』を読んだ感想を書いた記事です。 グラースや香料、調香師に興味がある方におすすめ。

スコーンを求めて:サモアール ジョイナス本店へ行ってきました

スコーンを求めて、サモアール ジョイナス本店へ行った際の記事を書きました。

お題に答えてみる『かける』、眼鏡のはなし

今週のお題は『かける』。 私が1番かけているものといえば、眼鏡です。眼鏡とメイクに関する記事を書いてみます。

ゲラン ベゼ ドゥ ルシーとパトリモワンヌ

ゲラン、2018年発売のパトリモワンヌコレクション、特にベゼドゥルシーについての記事です。

美術館とカフェ:アーティゾン美術館編

アーティゾン美術館に行った後、ランチに寄ったフォション ル・カフェについての記事です。注文したメニューなど。