蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.8 買い逃したラプティ、イルミネーター

キスキスマットの発売とほぼ同時にロックなラプティ、ラプティット ローブ ノワール ブラック パーフェクトが発売されていました。 ローズにレザー、紅茶、ブラックムスクという香調なのですが非常に好みです。 しかしながら、例に漏れず、買い逃したまま廃…

2017.8 キスキス フォールコレクション

2017年はマットが推されていました。 他社製品も同じで、とても印象に残っています。 キスキスマット、かなりマットな質感でともするとなんかもさっとしたような質感になります。しっかり着くので、印象が強いです。 今、マスクの下に着けるには強すぎますか…

2017.3 ラプティ メイクアップ製品

モン ゲランが発売されましたが、ラプティはメイク製品の展開もありまだまだ推されていました。 ラ プティット ローブノワール ブラック ラッシュドレス(マスカラ、名前長い) リップ兼チークやリップとネイルの新色が発売されました。 ティントが流行って…

2017.3 モン ゲラン発売

ラプティ推しが続いていましたが、ついにこの新作が発売に。 アンジェリーナ・ジョリーさんにインスパイアされた香りで、力強くも優しく自由に生きる現代女性たちへのオマージュが込められているらしい。 ジャスミンとバニラ、サンダルウッドの香り。 季節問…

2017年 メテオリット30周年

2017年はメテオリット30周年でした。 30周年を記念したコフレがでていました。 包みが可愛らしい。包装が違うというのは珍しい気がします。 そして謎の芸能人コラボ。いつも自分にハマらない。 サマーコレクションもバースデイコレクションでした。 DM、今見…

2017年 ペルル ブラン ライトブースター

2017年はペルル ブラン ライトブースターが推された年でした。 2月のコフレ 透明感のある肌にちょっとオレンジよりのリップの組み合わせ、いいなあ。 3月の限定パッケージ 日本限定パッケージ、かわいい。 今考えるとこのパッケージ買っておくべきだった。な…

2016.12 シャリマー スフルドゥ パルファム

シャリマーの新作?たち、2016年はホーリー祭をテーマにした限定ボトルでした。 ホリデーとインドで足並みを揃えた感じですね。 ヘアミストも発売。可愛らしいボトルです。 今はなき、7.5mlの香水ボトルも載ってますね! 7.5が本当にいいサイズ感だったので…

2016.11 ゲラン ホリデイ メイクアップコレクション

2016年のホリデーコレクションは、シャリマーをテーマとし、クリエイションにミューズであるナタリアが参加しています。 メテオのケースの美しさ、ルージュジェのケースにはサファイアを模したストーンが煌きます。 2色アイシャドーもサファイアにちなんだシ…