蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

ゲラン イベント予約がオンライン化(2023)

先日、ゲラン公式LINEからのお知らせで対面カウセリングがオンラインで予約出来るようになったとお知らせが来ました。

新しい展開だなと思ったので書いてみます。

予約可能なイベント

オンライン予約化したのは下記4つのイベント。

  1. メイクアップ レッスン
  2. フレグランス コンサルテーション
  3. ビューティーセミナー アベイユロイヤル
  4. ビューティーセミナー オーキデアンペリアル

メイクアップはオンライン予約出来たらいいなーと思っていたのですが、その他にも3つ予約出来るようになって嬉しいです。

 

予約はこんな感じ?

肝心な予約方法ですが、ゲラン公式LINEの下部メニュー『イベント予約』から公式サイトに遷移し、予約を進めていきます。

公式サイト遷移後は、マイアカウントへのログインが必要になります。

(↓こちらの公式LINEから進みます)

f:id:honeybee_dresser:20230215180227j:image

(まだ予約してないけれど...)感想

マイアカウントへのログイン後のイベント予約フローはこんな感じになっています

どのイベントを予約するか決める

店舗を選択

サービスを選択(今のところ、イベント名と同じ選択肢をもう一度選択する)

カレンダーから予約
サービスが今のところ、イベント名と同じなのでもう一度選択しなくてもよくなるといいなと思っています。

あと、最後のカレンダーまでいって予約可能日がないこともあるので、このあたりがより使いやすくなるといいなと。

とは思いつつ、これまで店頭や電話予約オンリーだったのでオンライン予約は便利で嬉しいです。今まで行ったことのないカウンターに行く機会になるかも。

メイクアップレッスンはどのMAさんが担当なのか、従来の店頭で予約する方式は完全に無くなったのか、気になるところです。

予定があう日があれば、オンライン予約してみようと思います。メイクとフレグランスは何度か参加したことがあるので、ビューティーセミナーで!

 

フレグランスコンサルテーションを受けてみた時の記事はこちら↓

 

honeybee-dresser.hatenablog.com

 

メイクアップアドバイスを受けた時の記事はこちら↓

 

honeybee-dresser.hatenablog.com