蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

ゲラン メイクアップアドバイス~2022.4~

担当さんに誘っていただき、メイクアップアドバイスに行って来ました!
お目当ては夏に向けたルックとクッションファンデとキスキスビーグロウを試すこと。
また、マスクで口元・顎周りがヨレやすいのでその相談をしたい。

どんな雰囲気にしたいか、どんなシーンか、気になって試したい製品は何か、その価格帯を事前に考えて行くようにしています。
また、洋服は自分が今一番好きだけど盛りすぎない服装で、かつ季節先取りできればベスト。
双方よい買い物が出来る可能性を高める効果を期待して事前準備入念にしてしまいます。

(元々田村さんの予定でしたが、諸事情で変更に。初めてお会いする男性のMAさんでした。)

今気になるところ等よく聞かれる質問の他に、
普段どんな服が多いか、色合い等ちょっと珍しい質問もありました。
ここで、MAさんから肌の状態がよいので活かしてツヤっとするルックで行きましょうとこと。

意外でした。

今年は花粉症のせいか、マスクが当たる頬の乾燥が酷く基本の保湿ケアしか出来ない期間が3ヶ月以上続き悲しかったので。

メイク前のスキンケア方法を実践しながら教えてくれます。

下記が使っていただいた製品たちです。

○スキンケア、下地
・スーパーアクアセロム
・オーキデ アイアンドリップ
・ロールエッセンスエクラ
・オーキデ アンペリアルホワイトセロムインUVプロテクター
・プレシャスライト

○ファンデ
・パリュールゴールドクッションファンデ

○メイク
アイブロウ
・マッドアイブロウ フレーマー
・クレヨンスルスィル
アイ
・アイステイプライマー
・マッドアイ コントラストデュオシャドー
(レッドプラム/カッパープラム)
・マッドアイマスカラ(02ブラウン)
チーク
・ローズオジュ(06)
リップ
・キスキス ビーグロウ(309)

ビーグロウが出た代わりにそっとローズリップが終売になっているみたいです。
色が段々少なくなっていたので覚悟はしていましたが悲しい。

20,000円以上の購入で頂いたノベルティ
いつもより豪華な気がします。
ブラシくたびれてきてるから換えようかな。

今月は世界先行!でアイシャドウが発売らしいので楽しみです!