蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

お題に答えてみる 初めての一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

パッケージツアーや短期留学したことはあれど、純粋に一人旅と呼べる旅は2回しかなかった。

その中で思い出深いのはパリ、ミュンヘン

やりたいこと(オペラ座、博物館巡り、食べ歩き)を自分のペースで出来たからだと思う。

一人旅は誰かに影響されず、やりたいことを自分のペースで出来る。だからこそ、自分の見たい景色、やりたい事が出来る場所を選んでみたらどうだろう。

そしてすごく旅慣れているのではなければ、新幹線等で一本で行ける場所をおすすめする。

移動にかかる様々なコストは最初なら出来るだけ減らした方が楽だ。

国内の近場から初めて、どんどん距離を伸ばして、色々な一人旅を楽しめることを願っている。