蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

スコーンを求めて:COUZT CAFE +SHOPへ行きました

スコーンを求めて、今回は谷根千のCOUZT CAFE +SHOPに行ってきました。

交通事情で、日暮里から寄り道をしつつ、歩いてお店に向かいました。

住宅街を歩き、13時前に入店。

席数は22席と、多めなお店だったのですが、既にかなり埋まっていました。訪れた日はYO-COさんの個展、『こんな日は猫マスターのいる純喫茶店へ』が店内で開催されていたからかもしれません。その後も続々と来店客がいたので、土日は早めに訪れた方がよさそうです。
お腹ぺこぺこだったので、まずタコライスのハーフを頂きました。ハーフが出来るのって嬉しい...。スープも一緒に。

f:id:honeybee_dresser:20230226211551j:imagef:id:honeybee_dresser:20230226211620j:image

そして、念願の、ラズベリースコーンとジャスミンチャイを頂きました。

f:id:honeybee_dresser:20230226211610j:image

外側がカリッと、そしてドライラズベリーがザクザク入っています。

この外側のカリッとした感じが本当に美味しい。お味がしっかり系で、添えられたクリーム(クロテッドではありませんでした)はさっぱり系とちょうど合う感じ。通いたい...!

全粒粉のスコーンは初めてでしたが、すごく好みで、全粒粉が好きなのかもと思いつつ。

ジャスミンチャイは元々のジャスミンティーの爽やかさが反映されている感じでした。

中国茶のチャイは初体験。

日暮里駅まで歩いて戻りつつ、HOW HOUSEで開催されていた、こちらもYO-COさんの個展『ねことインクと挿絵と』へ立ち寄り。

ギャラリーに行くのが久々で、ちょっと緊張。

猫のふわっとした触り心地がつわってくるような、素敵な絵でした。

 

谷根千、初めて訪れましたが、ちょっと立ち寄りたくなるようなお店が沢山あってまた行きたくなりました。

これまでのスコーンを求めた記事はこちら↓

 

honeybee-dresser.hatenablog.com