蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

美術館とカフェ:郷さくら美術館編

郷さくら美術館へ行った後にチャイのお店、CHIYA-BAさんに立ち寄りました。

アクセス

中目黒駅から徒歩約4分。

郷さくら美術館からは、徒歩10分ほど。

道を挟んで向き合う形で予約制のインド料理屋さんADIがあります。

注文したもの

チャイとビーガンドーナツを頂きました。

f:id:honeybee_dresser:20230401160417j:image

チャイはとってもスパイシーなお味で、スパイスの新鮮さが感じられます。

ドーナツはこれまで食べたドーナツの中で1番もちもちとした食感!温めていただいたので、あつあつもちもちのドーナツ、すごく美味しかったです。

あまりの美味しさに、ビーガンドーナツはレシピ上何が違うのか思わず調べてしまいました。

ドーナツに入れる、卵や乳製品(牛乳、卵)を豆乳やココナッツオイルに置き換えるよう。以前別のお店でいただいた豆腐ドーナツもまたもちもちで美味しかったので、そういった食感が好きな私には合っているのかもと思いました。

店内の雰囲気

お香が焚いてあり、異国情緒を感じながら過ごせるお店でした。

中目黒駅に降り立ったのが初めてだったのですが、高架下にお店が所狭しと立ち並んでいて、驚きました。どのお店も入ってみたくなり、中目黒に住んだら楽しそうだなーと思いました。

 

郷さくら美術館に行った記事はこちらです↓

 

honeybee-dresser.hatenablog.com