蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

お題に答えてみる:『10万円』

お題に答えてみるシリーズ。今回は、『10万円』ということで、私の印象的な10万円について書きたいと思います。

一つ目、チケット代。

とあるアーティストさんのディナーショーのチケット代が10万円でした。曲の披露+トーク+ご飯+お土産で10万円。中々ライブがなく、見に行けないなーと思っていたところに開催されたため、すぐ行きました。ライブでも10万円のチケットとか出しているアーティストさんだったので、ご飯とお土産ついたらお安いのでは?と思ったことを思い出します。

これから先、またチケット代として10万円だすかは何とも言えないですが、一回試してみるにはいい経験でした。

二つ目、コスメ代

いわゆるデパコス(ゲラン)が好きです。年間の購入額で会員ランクが決まるので、年末のランク改定時期に毎年どのくらい買ったんだろう?と振り返ることに。

そんなに使わなかったなという年も、塵も積もれば山となるとはよく言ったもので、意外にも年間10万円は必ずと言っていいぐらい使っちゃっているんですよね。*1


今回は私の印象的な10万円について、2個書いてみました。一つ目は1日で10万円使っていて、二つ目は年間で10万円使っています。同じ印象に残った10万円ですが、消費のペースが全く違いました。

10万円の価値や使い方が、自分1人でもその時々の価値観・考え方で変わっていくのは面白いし、当たり前ですがこれからも考えつつお金を使っていきたいと思いました。

そして、昔、知り合いに人生で1番お金を使ったことって何?と聞かれたことを思い出しました。

回答に個性が出て面白いらしいですよ。

 

お題「10万円」

 

ゲランのメンバーシップに関する記事なども書いています

 

honeybee-dresser.hatenablog.com

 

*1:会員ランクは○○万円〜○○万円はシルバー会員、とざっくりしていますが、ポイント数を見ると年間でいくら使ったのか詳細な金額が分かります。