蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

ゲラン メンバーシッププログラム2023改正

ポイントギフトの改正については以前の記事で書いたのですが、同時にメンバーシッププログラムも改正となりました。

手元に2016年のメンバーシッププログラムのパンフレットがあるので、こちらと制度を比較してみます。

  • 変わらない点

110円で1ポイント加算*1
会員制度の確認基準は1月〜12月のお買上げ金額

  • 変わった点

会員制度
改正前→一般(?)の会員とプレステージ会員*2の2段階
改正後→一般(?)の会員とシルバー*3、ゴールド*4の3段階

ギフト
改正前→プレステージ会員にはバースデーギフト
改正後→シルバー会員:スペシャルギフト
ゴールド会員:バースデーギフト
改正前、バースデーギフトはプレステージ会員のみのような書きぶりなのですが、プレステージでなくてもバースデーギフトをカウンターで貰えた記憶があります。
プレステージの時は自宅配送のギフトと、カウンターギフトが2個ありました。
改正後はシルバー会員になる見込みですが、スペシャルギフトがカウンターで貰えたバースデーギフトになるのかな?

シルバー、ゴールド共に記載のあるプラスポイントはポイントアップキャンペーンかな?
ゴールド会員のみのイベントのご招待も併せて、今回のメンバーシッププログラム改正がどのような変化をもたらすのか、ちょっと怖くもありますが今年1年楽しんでみたいと思います!

また、2022年は改正前のメンバーシッププログラムでプレステージ会員となった唯一の年でした。備忘録的に、プレステージ会員になった感想も別記事で書きたいと思います。

*1:ラ ブティックゲランでのトリートメントの場合は330円で1ポイント

*2:1年間のお買上げ金額が30万円(税抜)以上の場合、翌年度はプレステージ会員

*3:お買上げ金額11万円以上33万円(税込)未満

*4:お買上げ金額33万円(税込)以上