蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

お題に答えてみる「2023年にやりたいこと」

お題に答えてみるシリーズ。
特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
から、後半の「2023年にやりたいこと」を書きます。

2022年はやりたいことを100個リストアップしたのですが、全然リストを見返さず何となく達成したりしなかったり、という感じ。
かつ、振り返ってみると今はお金をかけてまでやらなくてもいいかな、というものも入ってました。1年あると変わるものですね。*1

2023年のやりたいこと…最近、やること、やらなきゃいけないこととやりたいことの境目が曖昧になって思い浮かばない。
これからやりたいことは浮かんでも、今年だからこそやりたいことって思い浮かばないです。

やりたいこと、見つける1年にしたいです…。

*1:今年は100→13個に絞り、やりたいことではなくやることリストは作りました。1つ目はリストを見直すことなので、それを除いた12個を月に1つづつ達成していく計画です。