蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

Apple ID がロックされた話。①ロックされるまでの経過

携帯会社を乗り換えるため、Apple IDの変更手続きをしていました。
うっかりミスでロックされ、やっと復旧するまでの経緯をメモします。

そもそもの始まりは…
携帯会社をサブブランドに乗り換え、10年以上使ってきたキャリアメールを手放すことに。
ガラケーからiPhoneに乗り換えた際、ショップ店員さんに勧められたのかApple IDがキャリアメールになっていました。
キャリアメールは使えなくなるので、別メールに変更。まずは、Apple IDに関連するiCloudApple storeFaceTimeなど全てからサインアウト。
Appleのホームページから、サインイン…
ここで、パスワードを一欠片も覚えていないことに気付きました。

何しろ初めてiPhoneにしたのは10年前。当時のメモもありましたが、途中で変えたのか、何回試してもダメで、ついにロックされてしまいました。