蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

2022.4発売 今年のミュゲ

今年もミュゲの季節がやってきました。
ミュゲ、スズランを象ったジュエリーが飾られています。
ミュゲとチェリーブロッサムは毎年異なる職人とコラボして美しいボトルを提供しています。

ミュゲを時々試香させていただくのですが、
香り自体は毎年大きくは変わっていないと感じています。
強く香るのではなく、さりげなく儚いグリーンフローラル。
まさに白くて可愛いスズランを思い描きます。
私はふわふわなボトルデザインが好きなので
推し!デザインの年にゲットしたいと思います。

サスティナブルの他に、芸術家や職人さんと繋がれるっていい取り組みだなと感じます。
…ミュゲ貯金、始めよう。