蜜蜂のドレッサー

ゲランの香水や化粧品、美術館に行った記録やカフェ情報のブログです

お題に答えてみる「オタクグッズの処分方法」

お題に答えてみる。今回のお題はこちら。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

オタクグッズ、思わず買ってしまって増えがち。もったいなくて使えず、減らない印象です。

私の処分方法のおすすめは、フリマアプリで売ることです。

ありがちな回答かもしれませんが...。

私はライトなコスメオタクで、コスメ自体は使い切るものの、ノベルティやミニサイズの香水が被ったりして収納を圧迫してました。

そこで、フリマアプリで出品したところ大体の品が売れていきました。

梱包や発送、値付けの手間を考えると捨てたほうが楽なのですが、好きだったものが誰かに貰われて、使ってもらっていると思うとちょっと嬉しくなります。

ちょっとお小遣いも入るし。

出題者さんのオタクグッズはどんなものなのでしょう。

別のオタクのもとへ、無事流れ着くことを祈っています。